【やりたいことがわからない人へ!見つけた先には色んな比率が常識を超えてました】

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
働き方

こんばんは!最近頑張って更新率上がってきてるサクです。笑

ここまで独立して7ヶ月振り返ってみて、こんなに自由に発想して好きなことして働いて
「稼働日は半分以下に収入は2倍以上」に運良く到達する事ができました。

イベントのお仕事は学校貸し切って夜の校舎で人狼鬼ごっこしたり、代々木公園でレーザーガンで遊んだり毎週レンタルススペースでボドゲしたり、いろんなところを散策したり、「遊びが仕事」を目指してきたけど、まさかここまで遊びの色が濃いとは思いませんでした。笑

コンサルも自分で考えて戦略戦術を考えて実行して良い事が多くてとてもやりがいがあります。

会社員時代は6年半通ってきても日曜の夜の憂鬱さは無くなることはなかったのですが、独立してから次の日が仕事でもやりたいことや好きなことなのでマイナスな感情は無くなりました。

またストレスが一番衝撃的で独立してからストレスがほぼ0になりました。。笑

今までストレス解消にサウナとかスポーツとかごちゃごちゃ頑張ってましたが
結局は仕事の環境を元から改革しないと
毎週結局繰り返しなんですよね。。

「時間」「お金」「健康」「仕事」
・・・どれも会社員時代の時と独立した時では当たり前の平均値が違いすぎました。。

個人事業主なので安定はしてないイメージはありますが、時間が搾取されているせいでお金を稼げる可能性も健康的に過ごす可能性も本当のやりたい仕事の可能性も狭まってそういった意味では会社員の方がリスクが高くて不安定なのではないかと最近は思うようになりました。

私もそうでしたが、思い切って独立ってやりにくいですよね。。
私も大手に勤めていたので失うものがあればあるほど、そう思うと思います。

でも週末起業(土日のみ)なら自分の休日を差し出すくらいで0円ビジネスなら
リスクはありません。

私もそうやって土日から成功体験を踏んで独立したので迷っている方がいれば
週末起業から始めてみましょう!

何をしたら良いかわからない人は
何もビジネスをやった事がないのでわかるわけがありません。。笑

行動する。。
唯一、これこそが見つける手がかりになるのは間違いないので行動し続けましょう!
本気なら遅かれ早かれ見つかります。

私もいくつか見つけましたが、まだ見つけている途中です。。笑

でも諦めが悪いので5年以上も探していてきっと何十年先も探し続けて行動し続けて進んだり戻ったりを繰り返していくんだと思います。笑

いつかやりたいことや完全燃焼できることが見つかってそれだけで生活できたら
人生の常識がきっと覆りますよ。

私ももっと覆るように頑張ります!!

#会社が憂鬱
#副業サラリーマン
#起業家と繋がりたい
#副業探し
#フリーランスと繋がりたい
#個人事業主
#イベンター
#好きなことで生きていく
#好きなことを仕事に
#脱サラ成功
#起業してみたい
#独立して稼ぎたい
#週末起業
#やりたいことがわからない
#副業の始め方

タイトルとURLをコピーしました