【過去の実績って意外と未来に役立たない】

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
未分類

先日、余っている部屋をワークスペースにしようと思い

ニトリで机を買ってワークスペースを作りました!!

ずっと物置になっていた部屋からいろんなものが出てきて

その中に大学時代に取った理事長賞や会社員時代に取った賞状などが出てきました!

大学時代ではビジネスコンテストで最優秀賞を取った際に大学から表彰され

会社員時代は通期で全国2000名以上いる中から敢闘賞に2回入賞したり月間にはなってしまいますが事事業部長賞やMVPで表彰されたこともありました。

周りから見ると大した実績ではないですが自分にとってはすごい自信になって今にすごく活きています!

というのもこれらの実績は全て自分を信じて頑張る「心の支え」にはなっても「役には立たない」ということです。。笑

理事長賞を取って就活に挑んだ時も心の支えとしての武器になって自信を持って就活はできましたが

それが賞賛されて面接が有利になった体感はありませんでした。。

会社員時代の賞も同じです。。

今は独立してしまっているので実績なんてそんなに役に立たないです。笑

しかも事業家ではなく投資家としてのキャリアを極めようとしているのにいつこの敢闘賞は使うんですかね?笑

せめてMVPかVPをとりたかったですが私の力ではこれが限界でした・・・笑

コンサルの仕事もイベントのお仕事もこの実績たちはそんなに役に立ちませんでした。笑

あ、でも表彰された時にちょっとチヤホヤされて嬉しさはあって思い出になったのは嬉しいですけどね。笑

きっともっとマッキンゼーみたいな会社ですごい実績があったら恩恵があったんでしょうが・・・。

ただ、全部無駄だったとは思いませんし、頑張ってよかったし後悔もしていませんが

学生とか会社員時代はやたら実績にこだわっていたので今とは少し感覚が違っていたので

不思議な体験でした・・・というより承認欲求にこだわっていたというのに近いのかな?笑

今大事にしていることは「やっていてイキイキできることか」「褒められなくても賞賛されなくても稼げるのかどうか」ってことです。笑

すいません、1番に社会貢献とか書いた方が良いのかも知れませんがそれは上記2つが大前提で3番目にきちゃう人間です。笑

飽くまで個人の主張なので正論ではないのですが、就活競争や出世競争から解き放たれている今、

僕をみてーーーーー!!すごいでしょー!!ってやらなくて良くなったのできっと自分が楽しくできるかとか、稼いで豊かになれるとか本来の自分の本音に辿り着けたんだと思います。

他人にどう見られるかを大事にして自分が本来欲しいものとは違うものを手にすることと

他人にすごい!と賞賛されにくいが本来自分が欲しかったものを手に入れること。

本来目指すべきではない見栄のための目標や周りからの評価のための目標になっていたのではないか?

そんな考えさせられる大掃除でしたとさ。笑

本来はどちらも手に入れるのが望ましいですけどね。笑

P.S

FXトレードもジムもなんと続いておりどちらも実績は順調です!

ここでいう「実績」は他人からの評価を目指しているのではなく自分が欲しい

稼げている実績なので求めてもいいんです。笑

明日からまたトレード頑張ります!!

未分類
シェアする
【イベンター&人材系コンサルタント&兼業トレーダー】東証プライム上場企業の管理職キャリアを捨てて好きな仕事だけで生きていく!
タイトルとURLをコピーしました