兼業FXトレーダー/3つ目の挑戦

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
起業・独立・週末起業・副業・フリーランス・個人事業主

【会社辞めなかったら兼業FXトレーダーになれなかった】

こんにちは!

最近はコンサルのお仕事とコミュニティー運営のお仕事はやりつつ最近はFXトレードを本格的に再開していて、毎度やろうとしても面白さを事業より感じず
1ヶ月継続しないまま軌道に乗らなかったのですが今後FXトレーダーとしてのキャリアを1番に優先していきたいので色んな協業などのお話も断って今は継続して勉強と検証が継続できるようになりました!

やっぱり継続すると少しずつ勝てるようになってきて段々面白くなってきて1番の大きい腰が重い壁は突破できたかな?って感じです。笑

今はトータルで小さく勝ってますが
勝ち続けるのが難しいんですよね。。

FXって短い時間でドカンと利益!とかってイメージありましたけど、やればやるほど地道な分析と過去検証と連続でおまけにメンタル・資金管理もしっかりしないと本当に勝てないんだなって痛感していますw

でも知れば知るほど、勝つことも増えてきてこのFXの道を極めたいと思えてきました。

今思えばFXも株も会社員時代の時に空き時間で勉強しましたが、実際にトレードや勉強や検証などもやって経験値まで上げていくとなると、とても会社でメンタルと体力をすり減らした状態で帰った後にトレードや勉強ができるものではなかったなとおもいましたw

まあ私が根性なしだったこともありますが、今こうして会社員時代に副業で始めた個人事業が軌道に乗って平日は働かなくても生活に余裕が出たおかげでこうして浮いた平日で勉強に充てたり第3のキャリア形成として時間を使うことができているので
本当にあの時の独立の決断は正解だったな・・・と思いました。

ちょうど1年前くらいに何かがプツンと切れる感覚があって全てのキャリアと収入を捨てて覚悟の上で会社を出ていく決断をしたのを覚えています。

独立するのに6年半もかかってしまいましたが、何回も悩んだあの時期があったからこそ納得のいく決断と大きい勇気を持って決断できたんだと思います。

ここまできたらあとは「やるだけ」

独立してもうすぐ1年ですがこの1年で事業は安定したので次はトレーダーとして
鍛錬していき兼業トレーダーとして結果を出していきます!

兼業トレーダー

トレーダーの日常

専業トレーダー

駆け出しトレーダー

副業応援

副業

個人事業主

fxトレーダー

20代起業家

20代投資家

20代フリーランス

フリーランス

副業サラリーマン

社畜

脱サラ

副業生活

好きなことを仕事に

好きなことで生きていく

好きなことを仕事にする

好きなことで稼ぐ

副業の始め方

会社員脱出

会社員副業

会社員

キャリア

自由な働き方

理想の働き方

タイトルとURLをコピーしました