FX兼業トレーダー&コミュニティー運営が大きく変化

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
起業・独立・週末起業・副業・フリーランス・個人事業主

ほぼ半年ぶりの更新になってしまいました。。笑

この記事は未来に見返せるようにしておくためのものでもあるので

先ほど半年前の記事を確認したのですが、半年でこんなに変わるんだな!と

しみじみ思っておりました。。笑

FXトレードについて

兼業トレーダーになり半年が経とうとしておりますが結論から書くと

は資産が「微増」した程度で大きくは増やせておりません。。笑

ただ最近はデイトレードというよりスキャルピングという時間軸を短いスタイルで行うことによって

トレードする回数が増えており経験値が上がってきている手応えを感じております!

前まではデイトレードの時間軸は1〜4時間足をベースにしていたのでほとんどの相場で

入れないような動きが続き、この半年間トレードを行った回数も数えるほどでした。。

まあトレードって待つのがほとんどだったりするので堅い勝負をするのであれば良いのですが

それだと経験値が溜まっていかないんですよね・・・。

しかも相場が悪いから・・・と言い訳にもなるのでなかなかトレードをやる気になれず5ヶ月間くらいはダラダラとトレードをしてしまい、ここ1ヶ月でやっと毎日トレードができるようになってきました!

なので結果は負けはしていないですが大きく資産を増やせてはいないので次の更新では大きく増やせた報告ができるようにがんばります!!

コミュニティー運営

この半年間はどちらかというとコミュニティー運営の方に力が入っておりこちらは成果として大きく前進させることができました!!

実はPlanning agentは法人化しても良いタイミングなのですがトレーダーとしてやっていく手前、

分離課税を使うために個人事業主のままでいます。

ですが、コミュニティー自体は大きくなっていっているので最近は法人企業のような動きが

できてきており、1人で組織を動かすというよりは複数人で組織を運営する動きが活発化してきました!

私の周りには優秀な人たちが多いので代理でイベントをやってくれたり、マーケティング部を作って

オウンドメディアの強化に動いてくれたり、様々な観点で今まで自分でやっていたことを仲間たちに

やってもらえるようになってきました♪

今年は協力者が助けてくれて事業が上手くいくと書いてありましたが本当にそうなりましたね♪

最近はお仕事を企画して動くというよりは、お仕事の仕組みを作り考えてあげて

それをやってもらうという仕事のやり方が変わってきて今更気づいたのですが

自分で動く現場仕事も大好きですが仕組み作りがめちゃくちゃ得意というか大好きでした。笑

仕組み作りが得意なおかげで最近はいろんな分野でのマネタイズを考えてお仕事を生み出すことに成功してきました!

うちのメンバーには委託という形で報酬をお渡ししておりますが

いつかもっと面白い仕事を考えてみんながやっていて楽しい!!と思えて

仕事という概念ではなく責任がある遊びという感覚で仕事をできるようにいろんな遊び仕事を作ってあげたいと密かに思っております。

好きを副業にPlannning agent

マイナビバイトとほぼ被りですが、これがうちのスタッフたちに向けた裏コンセプトでもあるので

メンバーのためにもがんばります!笑

タイトルとURLをコピーしました