会社を辞めて3ヶ月経って気づいたよシリーズ/パート3

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
起業・独立・週末起業・副業・フリーランス・個人事業主

このブログを始めたころは毎日更新か2日に1回更新を目指してましたがやっぱりまずはやってみよう!っていう見切り発車に加えてやる理由も薄かったのでこんな状態です・・・。

ごめんなさい、最初の方は気分で更新していきたいと思います!笑

あとTOP写真は全然記事と関係ないです。笑

適切な写真がなかったのでつけてあるだけです、緩々でごめんなさい。笑

会社を辞めて時間ができたことで最近始めたり再開したこと♪

会社を辞めて3ヶ月が経過しましたが前よりも収入は右肩上がりで時間は結構余っているほどです!そこで最近はブログだけでなく株のスキャルピング・デイトレードを再開したり新規事業としてあるサイト運営の事業を始めようと思い、同じ時期に独立した仲間と共同プロジェクトを始めたりもしています♪

ちょっとびっくりしたことがあったのですが会社員時代の時もスキマ時間を見つけてやっていた株の取引きは勝率は微増したくらいの成果しかでなかったのですが、今こうして時間が沢山できて平日は株のことだけをやる!!って決めてやってみるとびっくりするくらいに勝率が上がった上に振り返りをする余裕もあるのでトレードがうまくなっていくのが手に取るようにわかる体験をしました。

イベントの仕事もそうですが、実は会社員時代の時と今の独立してからのイベントの稼働日って月に4~5営業日くらいしか増えていなくても「会社員収入+副業の収入<独立して自由に稼ぐ収入」という事実に最近は驚いています。。

週末だけ副業をやりながらの会社員時代はこの休日だけで成果が出せなければ独立したってうまくいかない!気持ちが本物なら土日だけでも本業収入を上回れる!って思ってましたが私は意識が甘くて無理でしたw

現実は日々の業務量やプレッシャーで体力的にも心の体力的にももっとチャレンジするぞ!!なんて思えず会社が終わる19時頃や土日や花金は無理せず回復して余力で週末起業の仕事をしよう。。と思ってたので、とても満足できるような成果は出せませんでした(;_;)/

気合でなんとかできる領域って限られてることもあるんだな~と二つの体験をしてみて気づきました。。

独立は最高に良い判断でも会社員は今までで一番やっててよかった件・・。

ここまでの記事で会社員の悲観的な観点も多いのですが、間違いなく会社員はやっててよかったと私は思っています。

会社員時代にやることってそこそこ強制力が強くて、自分の心が望んでいなくても無駄な作業だとわかっていても負け戦だとわかっていてもやらなきゃいけない仕事が沢山あってその同じ環境下にみんなでいると不思議とやれちゃうことがおかしいのに、普通にできてしまうことってよくあるんですよね。。

でもそのおかげで独立してからの仕事って心が望んでいて自分で決めた仕事だからこそ納得している作業で無駄なことなんてないし負け戦になってしまったとしても改善して次こそ勝ち戦にする次のモチベーションにつながるので全部気持ちがポジティブなんですよね(^^)/

会社員時代にやっていたことが自分にとって過酷であればあるほど、独立してからの難易度がイージーモードになるのもこの3ヶ月で体験した1つの事実です。

今、生きていることで起こってしまう問題をスムーズに解決できるのは8割くらいは会社員時代に培った苦悩から生まれた賜物だと思っています。

今、仕事が辛いと思っている方々はその「辛い」という感情が多くて強ければ強いほど未来に自分の資産になって返ってきます。

独立しなくても転職先で役立つこともあれば、日常生活やプライベートで役立つことも絶対にあるので決して日々の努力は無駄にはならないと思うので一緒に頑張りましょう!

どうしても今が無理!ってなった場合はそれは自分の心のサインかもしれません。。

転職や独立や異動願いなどは大きく環境を変える博打です。今、辛いと思っているならそれ以上失うものはないので思い切った行動も時には必要だと思います♪

きっと新しい環境で今まで過去に受けてきた苦悩が能力になっていて花開く瞬間が来るかもしれませんよ(^^♪

例え失敗してもまたやり直せば良いだけです。必要なのはいつだって覚悟なのかもしれませんね。

私も2022年、皆様に負けないように覚悟を決めて進んでいきたいと思います!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!今後は書くのがネックになることが多いので

もう少し気軽に短いやつを更新していきますね。笑

タイトルとURLをコピーしました