【コンサルやコーチングを個人向けに!?死にそうになっている会社員に何かできないか】

SNSフォローボタン
サクブログをフォローする
起業・独立・週末起業・副業・フリーランス・個人事業主

更新頻度がすこーーーしだけ戻ってきたサクですww

今まではBtoB(企業様)に対してのコンサルティングやコーチングを行っており

BtoC(消費者・個人向け)には社会人サークルのコミュニティーとして運営してきたんですけど

おかげさまで独立してから半年も経てば安定してきたこともあり、そろそろ新しいことに

挑戦してみようかな!と思い、今候補が2つあるんです!

1つは有料職業紹介の免許を取得してヘッドハンターのお仕事!これは今度記事にするとして・・

もう1つはイベンターのコンサルティングやコミュニケーションや営業のコンサルティング・コーチングを個人向けにやろうかと思っています!

というのも、実は独立して1ヶ月でコーチングはオンラインでやっていたことがあって企業のコンサルやイベントの仕事が忙しすぎてできてなかったんですよね・・・。

この間、ある動画撮影をしていた時に会社員時代を思い出すシーンがあり、あの時って毎日朝起きた瞬間が地獄で日曜日の夜が憂鬱だったことを思い出しました。

あんなに苦しい思いを6年半続けて覚悟を決めて独立した今、世界が変わりすぎて

すごい衝撃を受けた半年間だったんですよね。。

こんなこと書くとよくある「楽して稼げる!」みたいな記事みたいで胡散臭いんだけど、胡散臭い記事の中にも本当のことを言ってるのも事実で楽して稼げるとは限らないけど、本人の努力次第で

本当に会社員の時と比べて半分しか働いてないのに収入は2倍以上になることってあるんだなっていう体験をしたのも事実なんですよね。。笑

(僕と面識がない人はこれみたら胡散臭さは変わらないですねw)

ただ、教えてくれる人っていなかったし、独立は怖かったから自分殺して耐えていたわけで

今もこうして耐えながら一生懸命会社員として生きてる人たちがいたり、

本当は挑戦したいのに思いこみでチャンスが絶たれていたり・・・。

そういった人たちに週末起業で元手0円から始めてここまできた経験を活かして

コンサルやコーチングなどをできたらな!と最近思った次第です!

人生の8割は仕事になってしまうのでその時間が辛かったりイキイキできていないのは

やっぱり普通じゃないと思う。

日本人の癖かもしれないけど、みんな辛そうだしこれも仕方ないか・・みたいな考えに

疑問を持ってほしい。

僕ができることは・・・

・イベンターとして開業届を出すところから週末起業で0円ビジネスを立ち上げて月に数万収入を得るコンサルティングをしてあげること

・営業マンの育成をしてあげること

・自分を変えたい人や目標を掲げて気づきを得たり聞き役になってミッド打ちの相手をしてあげること

・コミュニケーションに自信がなくてあらゆる場面で困っている人にコンサルやロープレの訓練をしてあげること

他にも動画編集とか株とかFXとか仮想通貨とかETFの始め方とか教えられますが

得意なのは赤マーカーのところなのでもし気になった方は初回1時間はオンラインで無料で

ご相談に乗りますので「メール」から連絡してみてくださいね!

本当に困っているなら微力ながら力になりますよ♪

僕ももっとこういうこと身内だけでやるのではなくて外に発信して今が辛い人を助けるような

そういった仕事を増やしていきたいと思った今日この頃です!

最後にはっきり断言します!

やらされ仕事は別ですが、自由気ままな仕事は最高にイキイキできる面白い遊びですよ♪

タイトルとURLをコピーしました